人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備

オブリビオンを最初からやり直すことにした。
3DのPRGで結構楽しい。

ダンジョンとかも罠とか色々仕掛けられているし、自由度の高さが良い感じです。




キャラを今度はトラのキャラにしてみた。
夜でも暗闇が見れるというので選んでみた。

最初にしないといけないことは、自分の拠点を作ることだ。
荷物を持ちすぎて、重量オーバーになると動けなくなる。
一部の場所では、自分の自宅ではないが、荷物をおいておける場所もあるのだが、なんせ家オタクの私としては家は揃えたい・・・・

んで簡単に出来る前半の金儲けといえば、畑に行って野菜を集めてきてポーションにする。
コレが一番てっとりばやいかな?回る場所は
んで最初にしないといけない事は拠点が必要なわけで、荷物を置いておくところがないと凄い不便です。
所詮オフゲなので、どこかの片隅においておいたらなくならない気もするが、消えると悲しいので家を買うことを
目指します。

手っ取り早くお金を貯めるために、畑で野菜を取ってきて、錬金術を使いスタミナポーションを作ります。畑は3日でリスポーンするので、3日ごとに行けば結構良い感じ。

コロール東のオーディール農場
スキングラード西門のタミカとスリリー兄弟のブドウ園
スキングラード北東のトマト農場
クヴァッチ北東のシェトコーム農場
アンヴィル北のドラッド卿の私有地

この辺や町の箱から食べ物を集めて、シコシコ薬を作り5kほど貯めました。アンヴィルの家を購入した。

帝都の西にある漁師の家でクエストをこなし、水の中で呼吸をしなくてもいいリングをゲットこれで、冒険に必要なアル程度のもの?がそろったとおもうので、ダンジョンにお宝さがしに出かけてみようと
思う。

今日はここまで
by als753 | 2010-02-03 00:17
<< 携帯で使える様にしてみた ひさしぶり~ >>