人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トカゲにもわかるかな?DNA講座?!

swg-wikiのバイオエンジニアの表の意味が分からなかった私だが・・ちょっと理解してきた。 作った方ゴメンナサイTT

こんなんばかりしてて怒られないか少し不安・・(人のHPのデータを自分の為に書き直したり・・すいません><)やばかったら全部けしちゃお・・







さ、みなさまswg-wikiのテキストをお開きください(違
基本的にTemplateDNAを作る際に5箇所にsampleDNAをはめ込むわけですが・・
その項目が、体格・栄誉・精神・心理・攻撃性とあるわけなんですね・・・私は何も考えずにかばんの中のサンプルを上から順番にはめ込んでました・・・凹

swg-wikiさん所の図をみると、

体格にポイントを振れば、我慢とたくましさが、あがると書いてますね

体格→我慢・たくましさ
栄誉→器用・耐久力
精神→知性・クレバス(かしこさでしょうか?)
心理→勇気・依存度
攻撃性→力・獰猛性

と書いてあります。そんでもって、その下の図を見ると何が何に該当するかが乗ってます。

Healthを上げるには、我慢たくましさを増やすわけであります。で、どう増やすかというと体格・栄誉・精神・心理・攻撃性のテンプレートに影響する割合があるみたいですね。
Healthなら
体格のテンプレートに使うサンプルのDNAの我慢が40%影響し
栄誉のテンプレートに使うサンプルのDNAの我慢が25%影響し
精神のテンプレートに使うサンプルのDNAの我慢が5%影響し
心理のテンプレートに使うサンプルのDNAの我慢が5%影響し
攻撃性のテンプレートに使うサンプルのDNAの我慢が25%影響する。

ちゅうことは体格と栄誉と攻撃性に使うサンプルDNAを選ぶ際に、それぞれに我慢たくましさが高い奴を使うとHPがあがるってことでよろしいですかね?
で、引用させてもらっちゃお・・・・

体格・栄誉・精神・心理・攻撃性の順です。
Health→我慢たくましさ 40:25:05:05:25(%)
Action→器用  25:42:17:8.5:7.5(%)
Mind→知性 05:10:50:30:05(%)
Damage→力 17:16:8.5:16.5:42(%)
AtackSPeed→勇気 09:05:26:43:17(%)横に難しい式が出てますが理解不可(涙)
To Hit→クレバス 05:10:50:30:05(%) 式は各自で理解して下さい。(涙)
CL(MOBのレベル)→クローンの作成時の選択によって決まる。下げることも出来たはず。
Runspeed→外見オンリー
Aggressive(獰猛さ?)→Non-CH以外では扱えないかも・・・
Armor→たくましさがまんの合計が500を越えたらつくっぽい?

私が理解できたのはこのぐらいかな? なんかデータをパクッタみたいで、ごめんなさい。
ちょびっと面白くなってきたバイオエンジニアでした。


間違ってたらご指摘ください。
(師匠募集中)
by als753 | 2005-02-16 20:03 | 日記
<< パワクラ~ ん~ >>